Seijo Today....It arrived at last !!

いろいろなお店のディスプレー・・ハロウイン色の成城です。

・・・でも勝手にベストハロウイン賞!を差し上げたいのは
こちら祖師谷「ペッパーズカフェ」のウッドデッキでお茶をする彼に。


ユーモラスでオシャレな彼は、コーヒーを飲みながら読書中。

お近くの方は、彼のお茶のお相手でもいかがですか?
「やあ!こんにちは」って答えてくれそうな・・・大人も楽しいディスプレー。


さて、8月に注文していたパレスチナの「ハッタ」
ついに!やっと!たくさん届きました
大きなダンボール箱にギッシリ。

また前回のものと配色も違って・・・
パレスチナで織られてイスラエルを経由して・・・はるばると・・・2ヶ月も・・・

パレスチナ最後の1軒の織物工房で、なぜか昭和初期の日本製の織り機で織られているスカーフ「ハッタ」
(photo by Mayumi Hara)

今回を最後に、次回の入荷は未定なのがとても残念。

海外とのやりとりは、その国の置かれた状況に大きく左右されて、日本の感覚では到底やってはいけないようで・・・

でも、パレスチナと交流を続けている「オリーブドール」のMayumiさんは、今後も根気良くパートナーのエクラムさんと共にパレスチナと日本の架け橋になってくれることでしょう。

「成城story」でもこれからも応援し続けたいと思います。

このガーゼの大判ストール「ハッタ」以外にも、丁寧な手仕事のオリーブの木で作ったバターナイフや絵付けが美しい陶器の飾り皿なども


こんなアラビア文字の新聞に包まれて。

白黒ハッタはテーブルクロスにしても素敵・・・

遠い国の伝統の手仕事のあじわいを ぜひ。

 
商品は順次「インポートショップsamiha-seijo」に掲載させて頂きます。
アラブの定番の赤白ハッタと黒白ハッタは 現在ご覧いただけます。