Seijo Today...Let's go for a walk.

梅雨入り前、陽射しは「夏」の成城です。

 

 

仙川沿いの桜の遊歩道は、そんな陽射しを遮ってくれる心地よい散歩道。

たっぷりの緑がまぶしいほど。

 

ここはちょうどTOHOスタジオの中を通るあたり。

右側には「ホームセンターくろがねや」左の「住宅展示場」は

いつのまにか展示住宅が次々に取り壊されて、閑散とした感じになっています。

 

そのうちに、ここにもまた変わってゆくのでしょうね。

 

以前「くろがねや」は、「東宝大工センター」でした。

その前は「ボウリング場」だったことも。

今、動物病院になっている所には「レストラン」がありました。

 

「TOHOスタジオ」が「東宝撮影所」だった頃、

映画人たちで活気あふれた「砧」の一帯。

風でざわめく樹々の音に、その頃の人々をふっと思い出し・・・

 

時の流れの速さに、思わず立ち止まる散歩道。

 

 

 

★成城Storyは日本ブログ村」ランキングに参加しています★
よろしかったら。。応援クリックをお願いいたします!!

 

コメント